兵庫県丹波市青垣で車検・新車・中古車・カーリース・自動車整備のことなら、グリーンオートサービスにご相談下さい!

〒669-3803
兵庫県丹波市青垣町西芦田328
お問い合わせ
0795-87-0559

高橋兄ブログ

2023.07.10

整備工場って車検さえ通せばいいの? お客様は大事に長く乗りたいのに・・・

こんにちは!

今日はタイトルにあるような出来事。

「頑張って欲しい新車を買ったから大事に乗りたい!!」

って方が車を買う時には思うことではないでしょうか。

 

ところが、車検になると整備工場の売りは”こんなに安く” ”他店には負けず安い”なんて売りに流され。

何より本当に怖いのは、安くしなくてはならないと勝手な誤解から、整備工場が合わせて手抜きすること!!

当たり前にブレーキは分解・清掃・グリースアップ・調整しなくてはならないものを手抜き。。

 

下廻りに融雪剤が付いたままでも温水高圧洗浄しない(T_T)

 

だから、錆びる・動かない・ブレーキの効き始めが遅い! 音がする などの症状につながります。

なにより命の危険に近づけていることも分かっていない。

ブレーキの効き始めすら車に乗って分からない^^;

しっかりロードテストしてお客様に返してあげて欲しい。

認証工場の資格があるのに”分解せずの点検のみ” ブレーキ残量が記録簿の記載数値から1万キロも走ったのに増えるなど意味不明な記録簿・・・ どんな工場やねん!

あなたにとっての1台はお客様にとっての大事な1台であり、長く愛着を注いだ1台との認識で整備してあげて欲しい。

と思う今日の出来事でした。